無料法律相談ネット/24時間、法律相談が無料でできる。

無料法律相談ネット
信頼できる法律家に会う為に、法律相談の方法・ポイント・注意点

TOP当サイトで無料の法律相談をする

当サイトで無料法律相談をする



無料での法律相談を実施中

何故、当サイトで法律相談を、しかも無料でお受けするのか?

それは、今現在、様々なウェブサービスがある中、無料を謳っているものであっても、

必ずしも有益でない面が多く見受けられてきました。まぁ、相談先の事務所からの勧誘等のテレアポは、事務所自体が営利企業ですし、無料相談はある意味で撒き餌みたいなモノで、マーケティングの観点からそうした事をしている訳ですから、それはそれでしょうがない面はありますが・・・。

ですから、そうしたしょうがない面が煩わしいなという方々向けに当サイトがあくまでも簡易相談という形になりますが、お受けしたメールをサイト上で回答する形でお力になろうという趣旨なのです。




相談をされる際にご同意頂く規約

規約といっても、当サイトは、完全無料の会員登録なしの相談サイトですので、ごくごく簡単なルールの設定のみに留めていますので、以下の事柄にご同意頂ける方からのみ、ご相談をお受け致します。(お守り頂けていない相談メールに関しては、掲載を致しません)


1.
相談は、サイトフォームよりお送り頂いた内容を当サイト上に掲載し、その上で当サイト管理人(行政書士試験、法学検定の2級、3級、ビジネス実務法務検定の3級に合格)又は協力専門家からの回答を掲載するものです。個別的返信による回答は行いません。

1−1.
サイトフォームから頂く情報に関しては、メールアドレスを除き、基本的に全て当サイト上に掲示させて頂くものですので、相談者以外の個人・法人・団体が特定される固有名詞や詳細な所在地情報、電話番号等の記載はご遠慮下さい。(8.8−5.で定める通り、記載があるものはトラブル防止の為、原則的には掲載致しません)

1−2.
相談者の情報は、お名前は苗字のみ、所在地は都道府県レベルまでサイト上に記載されます。

2.
相談内容は、内容の趣旨を損なわない範囲で当サイト側で編集させて頂く場合がございますので、お送り頂いた相談内容の著作権は当サイトに帰属するものと致します。

3.
基本的には頂いた全ての相談に対して回答をしておりますが、本規約に違反する内容等の相談の掲載までをも約束するものではありません。相談内容の掲載、非掲載、掲載後の削除等、相談内容の扱いに関する判断、決定の権限の一切は当サイトが有するものとし、相談内容送信者は、内容送信後の非掲載、削除、改変の請求の権利を一切放棄し、これらの一切をできないものとします。

4.
頂いたご相談は基本的に24〜72時間以内に当サイト上に掲載致しますが、諸事情により回答の掲載が遅れる場合や協力専門家からの解答がつかない場合がございますので、急ぎの回答をご希望の方や事案について詳細な部分までの回答をご希望の方は、個別に専門家までご相談下さい。

4−1.
相談処理、掲載作業に時間がかかっている場合、4.で記載されている以上の時間(約96時間)がかかる場合があります。

5.
頂いた相談は、掲載される場合であっても、掲載後、当サイト管理人及び協力専門家から必ずしも回答が得られる保証はありませんので、必ず回答が欲しい場合は個別に専門家までご相談下さい。

6.
回答を得られる場合であっても、当サイト管理人のみからしか得られない場合や、協力専門家からしか得られない場合等があります。相談者側から回答者を選ぶ事はできませんので、ご了承下さい。

7.
都道府県レベルでの住所地をお尋ねしているのは、大まかな地域レベルでどのような相談の傾向があるかを図る目的で行っているものですので、ご協力をお願い致します。

8.
フリーメールアドレスからのご相談も受付しておりますが、いたずら防止の為、以下に該当するメールは原則的には掲載致しません。

8−1.
当サイトからの自動返信メールがエラー返送されてきた場合や、同一の送信元からの内容が重複するようなメール、第3者や当サイトを攻撃・侮辱する類の内容を含むもの。

8−2.
匿名の相談や当事者以外からの相談、第3者が当事者を装っていると判断される内容のもの。

8−3.
送信する際の送信情報や送信元、アドレス情報を操作、偽装しているもの。

8−4.
ご入力頂いた苗字、所在地がアルファベットや数字等の羅列であったり、苗字や所在地とは思われない単語であった場合。

8−5.
相談者以外の個人・法人・団体が特定されるような情報を含んだもの。(当該部分を特定されないよう編集し、掲載する場合もあります)

9.
当規約は、適時、編集、追加、削除等の改変を行います。その場合、改編時から効力を発揮するものとします。

10.
相談内容送信者は、内容送信時に以上の規約全てに同意したものとします。





当サイトで無料法律相談をする

相談への回答協力をする

copyright© 2006-無料法律相談ネット All Rights Reserverd.
無料法律相談ネット の許可なく当サイトの一部又は全文のコピーならびに転用の一切を禁じます。